2019年9月16日月曜日

グッズ開発

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・あかね
・つがる
・シナノドルチェ
・新品種
・トキ
・ブラムリー new!!
===================

雲が空一面を覆っています。
予報では雨になるようですが、まだ降ってきてはいません。
3連休の最終日です。

それでは店内の様子を見てみましょう。

いつも忘れられてかわいそうなので、
本日はカボチャからです。

さあ、カボチャです。
カボチャ。カボチャです。
よし。


ナスに長ネギです。
隣には里芋があります。


ツルムラサキにモロヘイヤも。
トマトがまた出始めました。
ほどよい大きさの中玉トマト「カンパリ」です。


食用菊に枝豆とアケビです。


ジャガイモ、キュウリ、インゲンが少し見えます。


続いて果樹です。
ブドウも一気に数が増えました。
カタカナ名なのでなかなか覚えられません。
「グランピオーネ」「クイーンニーナ」「ピオーネ」
「ロザリオロッソ」「サンヴェルデ」「ナイアガラ」


桃です。
桃は逆に漢字ばかり。
「黄金桃」「貴黄妃」「川中島白桃」「伊達白桃」。 


箱入りたちです。


続・箱入りたちです。


スモモは漢字もカタカナも半々くらいでしょうか。
「秋姫」「サンセプト」「サンルージュ」。


プルーンとイチジクです。


ではりんごです。

「シナノドルチェ」と「つがる」。


「あかね」と「トキ」となにやらまた新しいりんごが。
隣のトキと同じような色をしていて紛らわしいですが、
青いりんごです。


「ブラムリー」といいます。
イギリス生まれのりんごで、主に調理に使うことを目的としたりんごです。

加工用

日本では生食(そのまま食べる)りんごがほとんどですが、
イギリスなどでは「クッキングアップル」と言って
料理のためのりんごも多く栽培されています。
「ブラムリー」はその代表格です。
パイなどのデザートにはもちろん、肉料理に合わせたりもするようです。
生で食べるととにかく「すっぱい」です。
お料理自慢のみなさま、ぜひお試しください。

さてさて、カボチャを頭に持ってきたところ、
今度は梨を忘れてしまいました。
どこかが立てばどこかが凹む。


忘れないでね 梨
梨です。
西洋梨も和梨も違いをお楽しみください。


さて、先日レジに立っていたところ、
お客様からにゅっと2本の棒を差し出され、
一瞬なんのことかと思考が止まりかけましたが、
とりあえず目に入ったバーコードをピッと読み取り、
なにごともなかったかのように「ありがとうざいました」と見送りました。

あれは一体・・・。

正体はこちらでした。



ウサヒのボールペンとシャーペンです。
朝日町の文具店「近江屋」さんからやってきました。

私が休んでいたときにふらりとお店にやってきたようで
全く気付いておりませんでした。
従業員としては失格ですがね。

ボールペンとシャーペンですか。
オリジナルグッズとしては鉄板商品ですね。

そろそろです。
この私、乃森の名声も世界に轟いていることですし
(ロシアとウクライナだったか・・・謎の大量アクセス)
乃森のオリジナルグッズが出てもいいのではないかと思うのです。

しかしただのボールペンとシャーペンではウサヒに到底かないません。
ここはひとつ一風変わったグッズで攻めたいと思います。

こんなのいかがでしょうか。
グリップ部分がやたらベタベタしているボールペン、
すぐに芯が折れるシャーペン。

これは今までにない画期的な商品です。
さっそく私の名声を強調しつつ駅長に掛け合ってみたいと思います。

みなさまお楽しみに。
お待ちしております。