2019年9月9日月曜日

飛来

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・あかね
・つがる
・さんさ
・ジェネバ
===================

台風の影響で雨が降り続いています。
生暖かい空気が雨の湿気とあいまって
ムシムシと嫌な暑さです。

さらに今日は月曜日。
お客様はきていただけるでしょうか・・・。
しかし今日は店内に驚きのものが飛来しております。
私、ついに、ついに交信に成功してしまったのでしょうか。
のちほど見てみましょう。

では店内の様子です。

今日も食用菊が並びました。
隣にはアケビがいっぱい。



ジャガイモたちです。


赤大根にキャベツ。


キュウリとナスが盛りだくさん。


ツルムラサキやシシトウが並んでします。
おや、こちらにもキュウリが。
枝豆もございます。



ブドウです。
一気に種類も数も増えてきました。



こちらは「ブラックビート」という
えらく名前のカッコイイぶどうです。



梨も増えてきました。
西洋梨に幸水。
黄色い梨は「八雲」という和梨です。


透き通るような果肉に抜群のみずみずしさ。
お試しを。



りんごは少し種類も減りました。
こちらは「あかね」。



つがる。


「さんさ」と「ジェネバ」。



隣にブルーベリーとイチジクです。


またカボチャを忘れました。



そして桃です。
スモモ、プルーンに混じり、
また新しい桃が並んでいます。



「玉うさぎ」といいます。
可愛らしい名前です。
果肉は硬め、「ゆうぞら」と「川中島白桃」とのかけ合わせの白桃です。



うさぎですかぁ。
うさぎと言えば、「月」。月・・・宇宙。
これはなにかの啓示かもしれません。

黄金桃、ゆうぞらなどが並ぶこの場所に、
どうやら飛来したようです。
なかなかお目にかかれない。
いや、まずその存在すらまだ証明されていません。


飛来地

「X-FILES」という海外ドラマに熱狂した世代の方なら、
共感していただけるでしょう。
"I Want to Believe"
私は信じたい。その存在を。


飛来者
海外では「UFO Peach」とも呼ばれる桃です。
蟠桃(ばんとう)と言います。
平べったーい桃ですね。見るからに珍しい桃。
確かにこれはUFOです。男子の憧れ「UFO」です。
西遊記で孫悟空が食べたとされている桃でもあります。
なんと話題に尽きない桃でしょうか。
甘さも十分、話題性も十分。

どうでしょうか、未確認飛行物体。
本日のおすすめ「未確認飛行物体」です。

でもこちらの話題性には劣りますでしょうか。


話題独占

昨日もだいぶ盛り上がっていました。
主におっきな男子が。本当に主におっきな男子たちが。
お酒を召したおっきな男子たちがいらっしゃいましたが、
冷蔵庫の前ではしゃいでおりました。
話題性ではこちらに勝てずか。

本物が飛来してくれればもう新聞、テレビと大騒ぎなのでしょうが、
本物来てくれないでしょうか。
どうか集客のために飛来してくれませんか?
地球の少しくらいは侵略してもかまいませんから。

矢追純一さんは今頃なにをしているんでしょうかね。

お待ちしております。