2019年9月29日日曜日

創業祭

おはようございます。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・弘前ふじ
・出羽ふじ
・昂林
・紅将軍
・シナノピッコロ
・シナノドルチェ
・秋陽
・千秋
・トキ
・紅玉 new!!
==================

あいにくの空模様で一時雨も降りました。
午後には雨の確率が高まってきます。
なんとか曇り空で落ち着いてほしいものです。

さて、昨日はフライング創業祭でしたが、
一日早くやってきてしまった「ふうせんたけさん」。
どうだったのかといいますと・・・・。


なんといいますか・・・割とお客様が少なく・・・
急遽ウサヒが駆けつけ・・・という。
たけさんなんで一日早く来てしまったのですか。

では、創業祭本番の本日の店内の様子です。
時間がないのでざっとご紹介いたします。

創業祭ということもあり、
生産者のみなさまもたくさん持ってきてくれました。

まずは生落花生とアケビ。


トマトにジャガイモ。


ブロッコリー、長ネギ、里芋。


キノコです。
現在はブナカノカも一緒に並んでいます。


ナス、キャベツ。
葉物はツルムラサキ、金時草。


小松菜にピーマン。


インゲン、ササゲ。
秘伝豆がたくさんです。


贈答用りんごも少し増えました。


終盤戦の桃。


ポポーもまだ出ています。


ブドウです。
シャインマスカットが一気に出てきました。


箱入りたちです。


スモモはほとんどが秋姫です。
数も減りました。


イチジクに和梨。


こちらは西洋梨です。


本日のりんごは盛りだくさんです。


 りんご。


りんご。


りんご。


りんご。


りんご。


山野草とカボチャを挟んで、


りんご。


バラ詰めりんごです。


さて、これからまたもろもろの準備に出なければなりません。
向井にブログを頼もうと思ったのですが、
「ああ忙しい」とそそくさとどこかに行ってしまいました。

本日は、11:00から会員さんによる「餅つきの振舞い」、
表では炭火焼屋台でフランクフルトや焼き鳥、玉こんまで出ます。
そして「駄菓子の詰め放題」も出ていますよ。

そして、13:00からは「ビッグカントリ―オーケストラ」の生演奏ミニコンサート。
あとウサヒも11:00、12:00、14:00と出没予定です。

なにか書き忘れている気もしますが、
みなさまどうぞりんごの森に遊びにきてください。

お待ちしております。