2020年7月2日木曜日

なだめる

こんにちは。担当の乃森です。

雲の多い朝です。時々日差しも出て蒸し暑さがまとわりつきます。
それにしてもマスクが苦しいですね。
山形は特に気温も高くジメジメとした夏になりますから、
先が思いやられます。
日中は雨になるかどうか。梅雨ですから降ってもおかしくはありませんね。

昨日からプラスチック製レジ袋の有料化が始まりました。
我々も手探り手探りで対応を行っており、
不慣れなところは申し訳ございません。

では本日のお店の様子です。

紅秀峰がようやく登場しました。
といっても本日はわずかに数パックのみ。これからです。


佐藤錦もまだ頑張ります。



ジャムなどの加工用にどうぞ。


本日もブルーベリーが出ています。
ヨーグルトに入れてもおいしいですよ。


野菜たちもどんどん増えてきました。

ししとう、ピーマン、ツルムラサキ、ナス。
夏の野菜です。


きゅうり、ズッキーニ。


本日もキクラゲが出ています。


ブロッコリーにキャベツ。


あっ、ワラビです。
本日も最長記録更新です。


豆、乾物はすっかり少なくなりました。


ダチョウの卵です。
昨日もまじまじと、本当にまじまじとご覧になっている
男性のお客様がいらっしゃいました。
欲しくなっちゃうんですよねぇ。男子は。


アップルパイもたくさん並んでいます。


凍み餅などもございますね。


おつまみ各種いろいろございます。
おや、新しい商品も並びましたね。


その名も「そのまま食べる 野菜カレー」。
えらい。わかりやすい。
名前の通りそのまま食べる野菜カレーです。


フリーズドライの野菜にカレーパウダーがまぶされており、
そのままポリポリ食べられます。
フリーズドライ。えらい。素晴らしい技術。

これは食べ始めたら止まらなくなりますよ。
おいしいです。一袋一気にいってしまいますね。
単純明快にうまいです。おししいです。
これはすごく・・・

あっ。


背後からなにやらおどろおどろしい空気が。
我らがスーパースター「引力カレー」が恨めしそうに私を見ています。
あまりにも他のカレーに「うまいうまい」と言っていたので、
気分を害したようです。

大丈夫だって、お前もうまいって。
うまいって言ったことあったでしょ。
ん?ない?
そう?


とてもふざけた表情で私を見ています。

いや、あんたが一番にきまってるじゃない。
カレーと言ったら「引力カレー」でしょ。
自信持ちなよ。
そのまま「ひぃ~かっれぇ~」って言ってな。

というわけで、新商品も並びました。
そのまま食べる野菜カレー、絶品で・・・


わかったって。
あなたが一番ですって。
だから「ひぃ~かっれぇ~」って言ってな。


まったく。
ふう、仕方がありません。
「引力カレー」絶品です。ぜひどうぞ。

経済活動の規制がどんどんと外れるにつれて、
関東ではまた感染者が増え始めました。
人口の多いお隣仙台でもポツリポツリと出始めています。
人が動けばウイルスも動きます。ウイルスを運ぶのは人です。
今一度対策をしっかりと講じましょう。手洗いにマスク、重要です。
本日も「うつらない うつさない」。
どうぞご安全にお越しください。